よなかアイス

だらだらと

2023.10.31

 

ちわー。

前回はTシャツ短パンでブログを更新しましたが、いまは毛布ぬくぬくお布団の中からお届けしております。

たった2ヶ月でこうも気温が変化するなんて、毎年経験してるのにびっくりしちゃうよね。

おもしれー地球(オンナ)

 

 

ちなみになんですが、わたくし前回更新した8月に誕生日を迎えまして、24歳になっちまいました。

やっぱりハタチの頃に比べると、考え方からおそらく見た目の雰囲気まで、かなり変わってきたなと自分でも感じます。

 

今のわたしと話したことがある人は少し意外に思うかもしれませんが、実は大人になるまであまり自分の感情を表に出すのが得意ではなく、一番長く見てきたはずの親にでさえ何を考えているのかわからないと言われたことがあります。

 

学校ではヘラヘラしてるけど、家に帰ってきたら一言も喋らず、そのままベッドに直行することもめちゃめちゃありましたし。

 

けどそんなわたしが!そんなロボット人間だったわたしが!今や積極的に人を遊びに誘ったり、いろんなイベントにも参加するようになってさ!

あの頃の自分が見たらびっくりしちゃうよね、きっと。

 

 

そしてなんとつい先日、高校の頃から仲の良かった友達とご飯を食べに行こうという話になり、約4年ぶりに再会を果たしました。

 

みんな仕事の話だったり恋愛の話だったり、高校時代の思い出話だったり、そりゃあもう1日では足りないほど語り尽くしました。

 

あたしたちもう大人なのね〜なんて、ドラマでしか聞いたことのないセリフも言っちゃったりして!

きゃーっはずかしいね。

 

 

思い出を共有して、それを語り合って、ただの過去の出来事が自分にとってさらに大切なものになった気がします。

再会できたことも、いつか懐かしい思い出になってほっこりするんだろうなー。

それもたのしみだ。

 

 

 

最近、SNSも人によって使い方がさまざまだなぁと感じます。

 

私は、私が残したもの全てがアホみたいにポジティブなもので溢れかえって欲しいと思っているので、Twitter(いまはX…)でもブログでも極力明るい話題しか出さないようにしてるけど、人によっては日々の鬱憤を吐き出す場所になっていたりね。

 

それが決して悪いわけじゃなくて、どこかに流して気持ちが落ち着くならそれに越したことはないと思うし。

 

でもやっぱり、最後の最後のツイート(いまはポストか…)が傘を横持ちする人間に対しての愚痴とかだったらやっぱり悲しいなと思うので。

 

後から誰かが見た時にこの人アホみたいにあかるい人だったんだなーて思ってほしいのよね。わたしは。

 

まぁいつ何が起きるかはわからないので、このブログも、SNSの投稿も、どんな形であれ残り続けていたら嬉しいな、というお話でした。

 

 

そんでさ、いつも見てくれてありがとーね。

わたしちょろい人間だからさ、みんなが思ってる以上にコメントとかいいねが励みになってるよ!本当にね。

 

 

以上、しあわせハッピーラブリーチャンネルでした。

おーわーりっ

 

 

youtu.be

tacica昔よく聴いてたな~いいよね~