よなかアイス

だらだらと

2022.12.18

 

こんにちは〜〜〜〜!ススムです。

 

今年ももうすぐ終わっちゃうけど楽しかった思い出いっっぱい!

何か形に残さないとすぐ忘れてしまうので、ここ数ヶ月でぼ〜っと考えていたこと、買ってよかった物、お気に入りの曲などなどを新年を迎える前に書き留めていこうと思います。

ちょこっとだけ長いから暇なときみてね。

 

 

 

 

ここ最近は私が推しているアイドルグループのメンバーが兵役に行くことになったり、個々での活動が増えたりと、なかなか以前のように全力でオタ活を楽しむ機会が減っていたので、もっと他に「好き」を見つけようと色んなジャンルに手を出しまくっていました。

寂しさを埋めるというよりはポジティブな気持ちでいっぱいにしたくて。

 

 

まずはも〜〜〜ね、ゴールデンカムイ!人気だからみんな知ってるよね?みてるよね?

今はもうゴールデンカムイのアニメと漫画を見ることが生きがいになってます。

家に帰ってきて速攻でご飯作ってゴールデンカムイに備える毎日、さいこ〜です。

実は一年くらい前にアニメ見てたんだけど、私生活がバタバタしてたのと私自身が飽き性なせいで途中で追わなくなってしまって、それから何気なくネトフリでまた見始めたらハマっちゃいました。

今やっとアニメの三期を見終わったところ!感情ぐちゃぐちゃにしてくれるストーリーだいすきです。

そんでもってキャラクターもみんな魅力的なの!

特にわたしは尾形百之助さんがね、すごくすごく好きで、尾形さん悪い男だけど猫みたいでかわいくない……………?

尾形さん山猫だから……………かっこよくてかわいいの……………アタシもチタタプされたいよ…キモ…

来年からまたアニメ再開するみたいだからコラボ商品とかもっと増えるんだろうな〜買っちゃおうかな〜とか色々考えてるけど、とりあえず原作読み終わらないと…鶴見中尉殿に叱られてしまう!

 



 

2022年、購入して良かったものもたくさんあるよ〜!

化粧品系のお話になるので興味がない人は飛ばしちゃってください。


・CEZANNE ベージュトーンアイシャドウ/01ナッツベージュ

今年はベージュの女になろうと思っていろいろ調べてたんだけど、このアイシャドウと出会った瞬間どきどきときめきメモリアル…!

イエベにも肌に馴染むカラーと質感でかわいいの!毎日メイクに欠かせないアイテムになりました。

 

・NARS ライトリフレクティングセッティングパウダー

紹介する必要がないくらい大人気なフェイスパウダー、NARSといえばまずこのリフ粉が思い浮かぶ人も多いんじゃないかな?

下地を塗った後の艶感を残しつつ、粉なのに厚くなりすぎずナチュラルに肌を整えてくれる!そして何より崩れ方が綺麗。

最近はノーファンデで化粧下地+パウダーだけで済ませてます。
肌にも優しいしヨレにくいのでマスク生活が終わってもずっとこれでいいかな〜と思ってる。

 

・KATE リップモンスター/03陽炎

リップモンスター発売当時に2色購入して以来ずっと在庫切れで諦めかけていたその時!ド田舎のドラッグストアにぽつんと一人寂しく売られているのを見つけました。

このカラーが一番ナチュラルでかわいい。

コスメ好きにしか伝わらないと思うんですが、色持ちを謳ってるベージュトーンの口紅ってあまり存在しないんですよ!

保湿力と落ちにくさを兼ね備えているリップモンスターは神のような存在なんです。

 

・LUNA ロングラスティングチップ コンシーラー

どのレビューサイトでも絶賛されていたので気になって買ってみた!

時間が経つにつれて乾燥したりヨレたりするのがコンシーラーの懸念点なんだけど、これはカサつかない。カバー力も高い。

NARSのコンシーラーも使ってるけどやっぱりチップのコンシーラーは塗りやすくていいね。結局指で塗るからあまり関係ないけど。

 

・ADDICTION スキンプロテクター カラーコントロール

今年一お世話になった化粧品かも。

何か突出した良さがあるわけではないけど、崩れ方、毛穴のカバー力、保湿力、すべてにおいてバランスがいい!

あとmetya伸びがいいの!少量でもパーツ全体を塗れるのが推しポイントです。

潤い感がポルジョの下地とちょっと似てる気がする。

 

今年出会えた化粧品たち

 

最後にお気に入りの曲を紹介させてください!

 

youtu.be(G)I-DLE「Nxde」

リリースされてから飽きることなく毎日聴いています。

終始童話のような不気味さが詰まっていてイントロからこれは好きなやつ!とびびびっときました。

 

(G)I-DLEの楽曲はリーダーのソヨンちゃんという子が作詞作曲すべてをプロデュースしているんですが、「ヌード」は決していやらしい意味ではなく私のありのままを見せるわよ!という思いで作られた曲みたいです。

タイトルにつられてきた人たちを最後「変態は君だよ」という歌詞で蹴散らしちゃう…これがまた痺れるほどカッコいい。

MVも歌詞も魅力たっぷりなので全人類ぜひ見て!たった3分でメロメロになっちゃうから!

ファンの方が作った日本語訳の動画も載せておくね。

youtu.be

 

 

好きなものをひたすら書き連ねていくの楽しいな~今後も時間があれば更新していきたいです。

今年は初めてグッズ販売もできたし、憧れだった同人イベントにも遊びに行くことができて、絵描きとしての目標もそこそこ達成できたんじゃないかと思います。
他にもまだまだやりたいことがたくさんあるので来年に向けてコソコソ計画中です。
たのしみにしててね!

強いて言うならもっと飲みに行きたかったな~。
飲みに関してはフットワーク軽いのでイベントで県外に行くことがあったら気軽に誘ってください。フォロワ~たち!

文章書き終えた満足感と疲労感でおなかすいてきたのでもう終わります。
今日はキムチ鍋にするぞ~~~