よなかアイス

だらだらと

2023.05.03

 

ぽかぽか暖かい春を迎えたみなさん、お元気ですかー。

 

春は行事ごとの多さに加えて、出会いと別れもある、ちょっぴり切ない季節ですね。

 

 

かくいうわたしは私生活でこれといった変化はなく、最推しのAgustD、もといユンギさんのツアーに落選して死んだ目で毎日を過ごしていました。

 

まあわたしはイイ女なので……べつに2025年だろうとその先だろうと余裕で待てますけど…………





 

ライブで推しを見ることができないブルーな気持ちを抱えつつも、ここ数週間はかなり充実していたように思えます。

 

最近嬉しかったことで言うと、だいすきな宮島に今年に入ってからすでに二回遊びに行けたことかな!

ススムは広島県民なので宮島はほぼ庭みたいなもんだけどね、ふふん

 

 

一回目は友達と、二回目はなんと県外のフォロワーさんが遊びにきてくれました〜〜!


いつもの見慣れた景色に、インターネッツのお友達がいるのはなんだか不思議な感覚で

去年の10月にSSFに遊びに行った時は別の仲のいいフォロワーさんと初めて顔合わせしたわけだけど、やっぱり最初はどきどきどきするよねー。

 

しばらく話しているといつもの感覚が戻ってきて気楽になれるから、結果的にはめたゃめたゃ楽しい思い出だけが記憶に残るけどね!

 

おいしいものたくさんたべて、酔った頭でぺらぺらおしゃべりできて、とーっても楽しい1日になりました。

 

ぎこちないわたしにいつも優しく声をかけてくれてありがとう、フォロワーたち

 

 

 

 

そしてついこの間岡山にも遊びに行ってきました!

ゴールデンカムイのリアル脱出ゲームに行くための新幹線日帰りの旅です。🚄

 

 

わたしも友達も、リアル脱出ゲーム自体が初めてだったので終始アワアワそのたびにスタッフさんが助けてくれました。

 

なんとか最終問題まで辿り着いたものの、最後が難しすぎて他のグループのひとたちもみーんな脱出失敗してた!

 

ゴールデンカムイを読み終わってからロスになっていたので、あの世界に入り込めてしあわせだったな〜

尾形さん全然喋らなくてかわいい。喋ってもかわいいけど。

 

 

脱出ゲームの余韻に浸りながらカフェでゆっくりおしゃべりをと考えていた矢先に突然雨が降り出して、友達と相合傘をしながらダッシュで駅まで逃げ込みました。

晴れの国岡山に雨を降らせた女たちってコト!?

 

宮島のときも雨ザーザー降っていたし、私が雨女なのかもしれない…



岡山の山珍の豚まん、うずらの卵と角煮の具がみっちり詰まってて、とろけるほど美味しかったです。絶対絶対取り寄せよう…

 

 

 

初めて更新したブログを見返していて、化粧品をたくさん紹介していたのを思い出しました。

昔と比べてコスメを買う頻度がかなり減ってしまって、今はお気に入りものを何度もリピートしてます。

 

だいすきな化粧品たち...

エスプリーク トリプルラスティングプライマー

サラッととぅるっときれいなお肌になる。公式で言っている通り、メイク崩れしない、あとに乗せたパウダーもヨレない。夏もこの子を使っていくと思います。それくらい信頼してる。



CANMAKE オフするんマスカラ(ブラック)

ずーっと気になっててやっと購入。岡山のとき汗かいたり雨に降られても無事だった。化粧落としたときホントにお湯落ちするんだーーって感動しました。

私はまつパしてるのでそこまで気にならなかったけどカールキープ力欲しい人はちと物足りないかも!



excel フィットアイベース

写真を見てわかる通り、底見えコスメです。

何度もリピートしてます。アイシャドウのノリが全然違うので、もうこれが無いと不安になってしまうexcelしか勝ちません。

 

 



 

もうそろそろ完全にマスクなしの快適な生活がやってくるのかなー!

マスクに隠れてたみんなのいろんな表情が見られると思うと、それだけで嬉しくなっちゃうよ~

 

化粧する人もしない人も、めいっぱいオシャレ楽しんで自分好きになっていこー!

 

そんで美味しいものもたくさん食べようね。

チキンタツタとかチキンタツタとか。