よなかアイス

だらだらと

2023.08.14

 

夏の茹だるような暑さに負けて、全ての気力を失いつつある今日この頃です。

前回更新してから大分経っちゃいました。

暑さで頭がやられてるのか、物忘れが多くてイヤになっちゃうな。

 

 

なんていったって、8月の初めは家にイヤホンを忘れて1日過ごしたからね。

外に出歩く時は大抵イヤホンで音楽を流しているので、久々に風の音とか虫の声を聞いた気がします。

 

ときどき子供たちの話し声も聞こえてきてなかなか癒し……いやセミうるさいな……ハチの羽音こわいしみたいな感じでした。

たまにはイヤホン外して自然の音を聴くのも悪くないかもね!

 

そういえばイヤホンとかヘッドフォンをつけてるおじいちゃんおばあちゃんを見たことがないけど、昔からそういう文化があれば面白い光景が見れたのかなー。

 

わたしもいずれイヤホンババアになるのかしら。
やだやだ。

 



 

だけどね、良いこともあったよー。たくさん。

 

いい大人なので今年は恥を捨てて何事も全力で楽しもうと思い、即座に浴衣をポチって夏祭りに飛び込みました。

 

最後に浴衣を着たのがたしか小学生の頃だったから、もう10年以上前か。

当時は親に着付けてもらったんだっけ。

 

お店でお願いしても良かったけど、今回はなんとなく自分で着付けたくなって素人ながら頑張りました。

 

クーラー付けてるのに汗ダラダラ流しながら何度も練習したよ。

これも夏ならではの良い思い出だね。

 

せっかく浴衣着たならヘアセットも可愛くしてもらおうと、当日は予約してたサロンへ!

入った瞬間、スタイリストさんに浴衣たくさん褒めてもらえてうれしかったな、ふふ。



お祭り会場は予想以上に人が多くて、揉みくちゃになりながらも屋台の美味しいご飯を食べたり、射的やらオモチャすくいやら、子供に混ざってはしゃいでました。

花火も間近で見れて大満足。

 



いま思い返してみてもキラキラした1日だったな。

 

これを超える夏が今後訪れるなら、もっともっと長生きしなくちゃな、と思いました。

 



おーわーりー。

 




それと三カ月ぶりにMOUSEさんとのラジオも更新しました。
大人になってもしょうもないことで笑いあえる友達がいるのってしあわせだー。
GACKTのインスタみんなも見てね。

stand.fm

t.coSpotifyでも気軽に聞けるようになったので、良ければっっ



P.S.

最近は東京事変の「落日」を永遠にリピートしています。なんて良い曲なんだ!

youtu.be