よなかアイス

だらだらと

2023.02.23

 

こんにちは。

スプラトゥーンを放置しすぎてそろそろ国から追い出されるんじゃないかと怯えているススムです。

最近またブログに残したいことが増えたのできたよ〜。

 

 

 

普段あまり私生活についてツイートすることはないんですが、ここ最近は気分が沈むような出来事が重なってしまい、ひたすら絵と仕事に没頭して心を落ち着かせていました。

人生山あり谷ありと言うけどほーーーんと私の人生は谷谷谷たまにご褒美で山!みたいな感じです。

こんな人間もいるからみんな胸張って生きて〜ヒストリア〜

 

とはいえそんなことに引っ張られていても辛くなるだけなので、せめて私だけでも明るくいようとガハガハ笑いまくってます。

ごはんもちゃんと美味しいと感じるし、友達と話してると楽しいし、辛いことがあってもなんだかんだ自分の気持ち次第で変われるからまだマシなのかもーとか思ったり。

 

この前なんてステーキ食べた後にメチャデカパフェを完食したよ!無限胃袋編!

身体に悪い食べ物ってなんであんなに美味しいの?

高級なお店でごはんを食べるのもとっても素敵だけど、私は舌があほなのでマックとかのジャンクフードを食べている時が一番幸せを感じます。

 

あとはバレンタインだったので美味しいスイーツをたくさん食べました。不可抗力です。

すべてバレンタインのせいなのでどれだけカロリーを摂取しようと全く問題ありません。

 

 



 

 

ところでみなさんはパーソナルカラーや骨格診断を受けたことありますか?


私はまだプロの人に診断してもらったことはないんですが、周りの意見を聞いてるとなんとなく骨格ナチュラルなのかなーと思ってます。鎖骨もしっかり浮き出てる方なので。

 

基本的にナチュラルは骨格が目立つようなタイトな服装はNGらしいです。

けど割と身長があるからかオーバーサイズの服よりピタッとした服を着てる時の方が褒めてもらえることが多いので、あまり囚われすぎないようにしてます。

もう好きな服きちゃおー!って。

 

診断受けた人曰く、服を選ぶときは骨格タイプより顔タイプを優先させるほうがいいらしいのでそれも関係してるのかもしれませんね。

 

骨格、顔タイプ、パーソナルカラーの診断はどれもそこそこ値が張るので二の足踏んじゃってますが、もし受けに行く機会があればまたレポあげますね。

行ったことある方いれば是非どんな感じだったか教えてくださいー!

 

 

最後に前回と同じように最近聴いている曲を紹介しておわりまーす。

www.youtube.com

石風呂P「夕暮れ先生」


この曲だいすきで、というか石風呂Pの曲が全部だいすきで、学生の頃から聴き続けてます。
大人になるとこういう歌詞が沁みるよね~。
午前3時のヘッドフォンと夕暮れ先生は、夜に一人で聴いていると泣きそうになります。

 

www.youtube.com

Dvwn「Highteen」


お願いします、聴いてください。
ギターの音と歌声がひたすら優しくて、情緒的な…こういうジャンルに何て名前が付くのかわからないんですが、聴いているだけで夜に溶けていけるような、そういう曲がすきです。

 

 

ま~みんな朝起きるのもしんどくなるような出来事たくさんあると思うけど、音楽とか趣味のものとかなんでも、ほんのちょっとでも心が救われるようなものに縋って生きていこーね。

 

 

P.S.ゴールデンカムイ23巻まで読みました。つれーです。